参拝ラン

神社に参拝。 せっかくだから走って行ってみます。 せっかくだから近くのおいしいものを食べます。

島根鷲神社(東京都足立区)

今日は二の酉。淺草の鷲神社まで行くことも考えましたが、もっと手短に足立区島根の鷲神社を訪ねました。

 

adachikanko.net

 

・鎮座地

  東京都足立区島根四丁目25番1号

 

・御祭神

  日本武尊

 

相殿神

  誉田別命

  国常立命

 

・旧社格は村社

f:id:smkw66:20151117200119j:plain

今日は酉の市ということで、忙しいこともあり御朱印はいただけませんでした。また改めて訪ねることにします。とはいえ、しっかりお参りをしたら、甘酒を振舞っていただけました。ありがとうございました。17時になったらお囃子が奉納されるということでしたが、まだまだ時間があったので、残念ながら失礼させていただきました。

 

今回は甘酒をいただいたので、お楽しみは別にいいよね。

 

竹の塚~島根鷲神社~自宅