参拝ラン

神社に参拝。 せっかくだから走って行ってみます。 せっかくだから近くのおいしいものを食べます。

平河天満宮(東京都千代田区)

東宮御所へ走りに行こうと思うと、やっぱりアディダスランベースが便利です。

adidas.jp

 

最寄駅は永田町ですが、麹町からも十分歩いて行けます(ま、同じ有楽町線なので敢えてわざわざ麹町からは行きませんが…)。麹町と永田町のちょうど中間に平河天満宮が鎮座していますので、参拝してきました。

縁結びの梅 / 平河天満宮 / 平河天神 / 千代田区平河町

 

f:id:smkw66:20151213162336j:plain

f:id:smkw66:20151213162401j:plain

  • 鎮座地

   東京都千代田区平河町一丁目7番5号

   菅原道真

   誉田別命

   徳川家康

  • 旧社格は村社?定かではありません

 

f:id:smkw66:20151213163158j:plain

参拝後、社務所にて御朱印をいただきました。

 

お楽しみ…は、周りにそういう店がないので、御朱印をいただいたときに一緒にいただける煎餅を頬張ることで満足することにしました。

 

f:id:smkw66:20151213163319j:plain

柔らかめですが、とてもおいしかったです。

 

アディダスランベース~東宮御所5周~アディダスランベース